晋栄福祉会

PROFILE

様々な工夫をちりばめて
子どもたちの感性や
創造性を引き出します

開設 2014年
定員 97名
園長 小林 操
E-mail hoiku-n@chidori.or.jp

施設の特長

子どもたちの感性や創造性を引き出すために、さまざまな工夫を散りばめた園です。
やさしい色使いと木の素材を生かした、やわらかい雰囲気が特徴です。
※2016年4月1日より、小規模保育(中之島ちどりキッズ)が開園致しました。

所在地

〒530-0045
大阪府大阪市北区天神西町3番16号

06-6362-3755

最新トピックス TOPICS

晋栄福祉会のPick Upトピックスをご紹介!
是非ご覧ください。

NEWS

園長からのご挨拶

大都会の真ん中に位置しながらも、伝統を重んじる静けさの中に建つ、中之島ちどり保育園。開園5年目を迎えます。定員97名のこじんまりとした保育園です。
こどももおとなもクラスの枠を越え、異年齢での関わりやつながりを大切にする保育を日々重ねてきています。
また近くにある天満宮や中之島公園、滝川公園に出来るだけ散歩に行き、基本的な運動機能を高めていきながら自然に触れる機会を多くもつよう心がけています。
そして、その中で育まれるたくさんの気づきや学びを大切に重ねていきたいと思っています。
また、近くに小規模保育園「中之島ちどりキッズ」があり3年目を迎えます。

中之島ちどり保育園 園長
小林 操

教 育 EDUCATION

お子様の発育を促すため、
様々な教育カリキュラムをご用意しております。

建物の特徴

木のぬくもりが感じられるあたたかみのある室内。園ではプランター栽培も行い、自然と触れ合う機会を作り、自然のやさしさや、たくましさを感じる工夫をしています。

和室

就学前の子どもたちが「和」の心を学べるよう、年間行事の中で和室を活用したイベントを随時開催していきます。

安田式遊具

子どもたちの様々な動きや興味を引き出せるよう、安田式遊具を導入。日常の遊びを通じて心と体のバランスのとれた成長を促します。

給食

保育園内にある厨房で、毎日おいしい給食を作っています。施設内にはその日のメニューを展示しています。

ギャラリー GALLERY

施設一覧に戻る