晋栄福祉会

採用情報

2022.08.08

介護

中山ちどり 開設10周年記念祭開催!!

こちらは、Chidori15号(2022年3月発行)に掲載された、『中山ちどり開設10周年記念祭』の記事の紹介です。※中山ちどりは2022年5月開設11周年となりました。

中山ちどりは、2021(令和3)年5月1日に開設10周年を迎え、ご入居者、ご家族の皆様への感謝の気持ちを込めて11月14日に10周年記念祭を開催いたしました。従来であれば、一番広いデイフロアに集まり開催していた施設のイベント。今回は新型コロナウイルスの感染予防対策として、ご入居者には4つの会場に少人数で分かれ、他の会場でのイベントはZOOM配信により大きなスクリーンで鑑賞して頂きました。

ご家族へはライブ配信でお届けしました。演目は4つ、楽器経験のあるスタッフによる唱歌演奏、ギターバンドによる懐メロの演奏、マジックショー、外国人スタッフによるインドネシアの歌と日本の歌を披露しました。久しぶりの演奏に涙を浮かべるご入居者もおられ、ご家族からもお電話やチャットで感謝の言葉をいただきました。

初の試みに戸惑いながらも、法人理念の「あらゆる工夫で、いろいろな方法で」を実践することで、長らく自粛してきたイベントを開催できたことを、スタッフ一同も大変喜ばしく思います。ご入居者、ご家族、地域の皆様の支えがあっての10年。これからの10年も中山ちどりの理念「普通の生活」をモットーに、スタッフ一同、皆様とともに歩んで参ります。

※10周年記念冊子も発行しました。

※中山ちどりホームページはこちら

ブログINDEXへ戻る