晋栄福祉会

採用情報

2022.08.09

保育

天神橋キャンドルナイトに参加しました!

中之島ちどり保育園の子どもたちが作ったキャンドル

天神橋キャンドルナイトとは・・・

天神橋の商店街にキャンドルを並べ、時間に追われる日常を一刻忘れて、『ゆっくりとした時間を大切な人と』過ごしてほしい、という想いを込めた楽しいイベントです。

今年(2021年)は、12月18日(土)の17:00~21:00に開催されました。天神橋筋1丁目商店街から、大阪天満宮にメッセージキャンドル(メッセージやイラストをカバーにデザインした蝋燭)を灯したキャンドル群を並べた他、ハープの演奏や歌のコンサートも開催されました。

この記事はChidori15号(2022年3月発行)に掲載された、中之島ちどり保育園の天神橋キャンドルナイトへの参加活動の記事紹介です。

コロナ禍の中で・・・

地域の方々との交流は非常に少なくなっているのが現状ですが、今年も地域主催で行われている行事「天神橋キャンドルナイト」に参加させて頂きました。今回のキャンドルナイトは、例年に比べても寒い夜でしたが、商店街の通路等に置かれた、子どもたちが描いた「メッセージキャンドル」は、ステキな光を灯しながらみんなの心を暖かくしてくれました。

早くコロナ禍がおさまり、日常の生活が戻りますように!!そして医療関係者の皆様への感謝の祈りを込めて・・・。この活動に、たくさんの保護者と共に子どもたちが参加してくれていました。ありがとうございました。

※中之島ちどり保育園のホームページはこちら

※広報誌 Chidori のホームページはこちら

ブログINDEXへ戻る