晋栄福祉会

採用情報

  • TOP
  • 晋栄ブログ
  • 子育て支援コンサート「パパといっしょにあそぼう」を開催しました。

2022.07.25

保育

子育て支援コンサート「パパといっしょにあそぼう」を開催しました。

ひよこる~む先生による前説

7月2日(土)、智鳥保育園のランチルームにて、地域子育て支援センター「ひよこる~む」・智鳥保育園共催による、親子あそび歌コンサートを行いました。「子どものお家ぞうさん保育園」園長であり、あそび歌作家の小倉げんきさんをお招きして、ふだんお仕事などで、お子様とふれあう機会の少ない(だろう)お父様を対象に、「パパといっしょにあそぼう!」コンサートの開幕です。

最初は何が始まるのかな?と用心深くステージを見つめていた子供たち(とお父さんと園児たち)。いざ、コンサートが始まると、「走る走るそしてころぶ」「電車に乗ってガタン・ガタン」「そしてジャンプ、またジャンプ」などなど、ふれあい体操や、楽しい歌に合わせたスキンシップ満載で、みんなくたくたになりながら、一生懸命遊んでくれました。
途中、紙皿で作った「何かな動物」の当てっこをしたり、タコ怪獣をやっつける紙芝居を見て一休み。その後は、再び走ったり、抱っこしてもらってコースターごっこしたりして、子どもたちは笑ったり悲鳴を上げたりして、とても楽しい時間を過ごすことができました。

ふだん、子どもたちと遊ぶ時間が少ない(かも知れない)お父さんたちも、お子様と思いっきりスキンシップできて、とても有意義な一日になったのではないでしょうか。おうちに帰って、お母さんやご家族の方に、「こんなことしたんだよ」と是非報告してあげて下さいね。
小倉げんき先生、ありがとうございました。

智鳥保育園のホームページはこちら

※ひよこる~むのホームページはこちら

ブログINDEXへ戻る