晋栄福祉会

採用情報

2018年春、大阪府一の巨木「薫蓋樟」の地に、先進の設備とケアシステムを備えた
全室個室ユニットケアの、特別養護老人ホームがオープンしました。

PROFILE

くんがいしょうを望む地に
晋栄福祉会の新たな拠点が
誕生しました!

E-mail h-carehomec@chidori.or.jp
設立 2018年3月
定員 特養80床 ショート20床
施設長 田中 清史

施設の特長

全室個室ユニットケアです。
ノーリフティングポリシーに基くケアを実践します。
最先端の見守りシステムを導入しています。
地域と、ご利用者に寄り添う介護を目指します。
京阪、大阪モノレールから3WAYアクセスの、便利な立地です。
<最寄駅>
 京阪バス「免許試験場」すぐ
 京阪本線「古川橋」駅徒歩約10分
 京阪本線「門真市」駅・大阪モノレール「門真市」駅 徒歩約12分

所在地

〒571-0038
大阪府門真市柳田町15番23号

06-6991-8361

FAX 06-6991-8362

NEWS

ケアホームちどりからのご挨拶

ケアホームちどりでは、ご利用者、ご家族の皆様、職員全員が、安全・安心に、楽しく過ごせる環境づくりに取り組んでいます。
その一環として、最新の『見守りシステム』を導入し、死角となる空間や時間帯を最小化するとともに、『ノーリフティングポリシー』に基づく、“抱えない介護”の実践により、ご利用者、職員ともに負担の少ない、質の高い介護を目指しています。また、ご利用者、ご家族はもちろん、職員もいっしょに楽しめるユニットごとのイベント開催も、積極的に行っています。
ご入居の相談や、短期間の宿泊利用(ショートステイ)、通い(デイサービス)の相談がございましたら、ぜひ、ケアホームちどりにお問い合わせください。
合わせて、私たちと一緒に働いて頂ける方も随時募集しております。施設見学も大歓迎です。
まずはお気軽にご連絡ください。

ケアホームちどり施設長 田中 清史

サービス SERVICE

地域のみなさまに愛されて、
晋栄福祉会では、様々なサービスを展開しております。

特別養護老人ホーム ケアホームちどり

ご利用者のこれまで生きてこられた過程を尊重し、趣味や嗜好に配慮した介護を心がけています。また、タンスなど使い慣れたなじみのある物の持ち込みを自由にし、その方が落ち着ける居住空間作りに努めて行きます。

ご入居の条件・お申込み

《ご入居に際しての条件》
入所の対象となるのは、常時介護を必要とし、かつ、居宅において継続して介護を受けることが困難で、原則要介護3以上の認定をうけた方となります。ただし、要介護1,2の方も、一定の要件に該当すれば、特例として入所が可能です。(入所選考指針より)
皆様お気軽にお問い合わせ、ご見学をお待ちしております。

《お申込み》
入居申し込みの際には、『ちどり入所申込兼台帳』および『ちどり入所選考調査票』が必要になります。また、事前にこれら書類にご記入いただき、提出されますと、入所申込がスムーズに行えます。
※PDFファイルをご覧いただくには、ADOBE READERが必要です。

ケアホームちどりデイサービスセンター

《送迎》
リフト付き車両にて介護の必要な方も安心して、乗降していただけます。状態に応じて職員がお部屋までお迎えに行くことも可能です。

《入浴》
個浴にてマンツーマンにて対応させていただきます。また、座ったままの姿勢で安全に入浴できるようにリフトも設置しております。

《お食事》
管理栄養士による栄養管理に基き、バランスの取れた食事を提供させていただきます。なお食事内容については、適宜相談に応じます(例:粥・おにぎり、ミキサー・刻み食など)

ギャラリー GALLERY

介護部門概要 CONCEPT

VISION

  • 運営方針

    • 介護が必要になっても住み慣れた地域で安心して暮らし続けられるように、365日24時間体制のサービス提供が行えるよう努めます。
    • 介護の必要度や障害の内容を問わず、どなたでもご利用いただけるサービス提供が行えるよう努めます。
    • 利用者主体・利用者本位のサービスを心がけ、ご利用者様に尊厳をはらったサービス提供が行えるよう努めます。
    • 地域の関係機関や「保険・医療・福祉」法人内各事業部門が連携し法人一体となって総合的なサービス提供を行えるよう努めます。
    • 地域の多様なニーズに応えるために専門教育を受けたスタッフにより先駆的・先進的・専門的なサービス提供が行えるよう努めます。
    • ご利用者の権利を守り、バイステックの七原則を取り入れ福祉の理念をもった介護などのサービス提供が行えるよう努めます。
    • 安心して介護・看護サービスがご利用できるように、抑制や拘束のない介護等のサービス提供が行えるよう努めます。

大阪エリアの施設一覧に戻る