晋栄福祉会

採用情報

最新トピックス NEW TOPICS

晋栄福祉会のPick Upトピックスをご紹介!
是非ご覧ください。

緊急事態宣言発令期間中の臨時休園について

門真市より、緊急事態宣言発令期間中「原則臨時休園」の実施要請がありました。

 

市内保育所等における臨時休園の実施について

 

本市では、大阪府からの通知内容、市内で新型コロナウイルスの感染が拡大している状況等を踏まえ、保育所・認定こども園等における感染防止をより一層徹底し、子どもの命を守るための措置として、緊急事態宣言発令期間中である、4月18日(土)から5月6日(水)までの間、市内の保育所等を原則として臨時休園とし、対象世帯を限定した保育を行うこととしました。

 ただし、臨時休園期間中におきましても、真に保育が必要な方への保育(特別保育)を実施します。
特別保育が必要な世帯は、施設まで特別保育申出書を提出いただきますようお願いいたします。

 

 

--------記---------


1.臨時休園期間  令和2年4月18日(土)~5月6日(水)のうち保育実施日


2.特別保育の対象となる世帯
  ① 保護者全員が大阪府の指定する「基本的に休止を要請しない施設(社会生活を維持する上で必要な施設、社会福祉施設等)」に位置付けられる施設に就業し、かつ、家庭での保育が著しく困難な世帯

  ② ひとり親家庭などで保護者が仕事を休むことが困難な世帯かつ、家庭での保育が著しく困難な世帯
  ③ その他、個別の事情により、家庭での保育が著しく困難な世帯
  ※ 上記に該当している世帯であっても、同居の親族等による保育が可能な場合は、家庭での保育をお願いいたします。

 

詳しくは以下をご覧ください。

 

保護者宛】保育所等の臨時休園について

 

特別保育申請される場合は以下より書式pdfをダウンロード下さい。

 

特別保育申請書

 

施設へ戻る