晋栄福祉会

採用情報

最新トピックス NEW TOPICS

晋栄福祉会のPick Upトピックスをご紹介!
是非ご覧ください。

大正警察署の方に交通安全指導をしていただきました

大正警察署 交通安全指導

 

2月27日(火)に、大正警察署の方が来て交通安全指導をして下さいました。

所庭に横断歩道や道路を描いて、信号機を置くと交差点が完成!「赤は渡ったらあかんで」「車くる?」と何が始まるのかソワソワしていました。

警察官から「自分の一つしかない大事な命を守るために、交通ルールを守ることが大切なんだよ」と話があり、子どもたちもよく聞いていました。実際に、所庭に作った交差点で「右見て、左見て、また右見て、大丈夫なら渡れる」と聞いて、子どもたちもキョロキョロ、安全確認をして道路交差点を渡っ ていました。

 

詳しくはこちらをご覧ください

施設へ戻る