晋栄福祉会

採用情報

ONLINE RECRUITING

保育部門
京阪エリア

京阪エリア

幼保連携型認定こども園 智鳥保育園

所在地
大阪府門真市北島町14番28号 [ MAP ]
TEL
072-881-3755
定員数
213名
交通
京阪本線『古川橋』徒歩約20分 大阪メトロ鶴見緑地線『門真南駅』徒歩約10分

昭和54(1979)年、保育施設が不足しているという地域の要望を受けて開設しました。当法人の中で一番歴史があります。
門真市立二島小学校放課後児童クラブの運営も行っており、地域に根差した保育園です。
保育の方針は、個々に寄り添い、常に一緒に工夫し、考える姿勢を持つことで、問題解決能力を育むこと。一人ひとりの子どもがその存在を認められ、周りの大人から充分に愛され、温かく見守られて、自分自身がかけがえのない存在であることを確信して欲しいと願い、自己肯定感を育てます。

京阪エリア

保育園 走谷ちどり保育園

所在地
大阪府枚方市走谷1丁目1-10 [ MAP ]
TEL
072-846-2835
定員数
120名
交通
京阪本線『枚方公園駅』、『光善寺駅』下車 ひらかたパーク沿い徒歩約12分

京阪、枚方公園駅から徒歩10分ほど、ひらかたパークの西側に隣接する保育園です。
枚方市立走谷保育所として長年地域の皆様に親しまれてきましたが、市の民営化方針により2019年4月、社会福祉法人晋栄福祉会「走谷ちどり保育園」となって新たなスタートを切りました。大規模アミューズメント施設に隣接しながら、豊かな自然に恵まれた抜群の環境です。名前や園舎は変わっても、これまでご評価いただいてきた良いところは継承し、「地域との連携」を重視した丁寧な運営に努めます。職員一同、これまで以上に愛され、親しまれる保育園を目指してがんばります。

京阪エリア

幼保連携型認定こども園 あまだのみやちどりこども園

所在地
大阪府交野市森南2丁目15番1号 [ MAP ]
TEL
072-892-1351
定員数
210名
交通
京阪交野線『河内森駅』徒歩約5分 JR学研都市線『河内磐船駅』徒歩約7分

京阪交野線・河内森駅から徒歩5分、子どもたちは、緑豊かで自然に育まれた環境の中で元気に遊んでいます。
2020年4月民営化となり、公私連携・幼保連携型認定こども園としてスタートしました。2021年3月に新園舎が完成。2021年4月より定員数も増え、一回り大きなこども園になりました。一人ひとりに寄り添い、個性を認め合い、温かく見守り続けて行きたいと思います。これまでと変わることなく地域に根差すこども園として、いろいろな役割を担い、これまで以上に親しまれるこども園を目指し職員一同努力していきます。

※ムービーは現在更新中です。園の施設ページをどうぞご覧ください。
※施設見学も随時受けて付けております。