晋栄福祉会

2018年春、大阪府一の巨木「薫蓋樟」の地に、先進の設備とケアシステムを備えた
全室個室ユニットケアの、特別養護老人ホームがオープンしました。

PROFILE

くんがいしょうを望む地に
晋栄福祉会の新たな拠点が
誕生しました!

E-mail h-carehomec@chidori.or.jp
設立 2018年3月
定員 特養80床 ショート20床
施設長 岡村美範

施設の特長

全室個室ユニットケアです。
ノーリフティングポリシーに基くケアを実践します。
居室内見守りカメラを導入します。
地域と、ご利用者に寄り添う介護を目指します。
京阪、大阪モノレールから3WAYアクセスの、便利な立地です。
<最寄駅>
 京阪バス「免許試験場」すぐ
 京阪本線「古川橋」駅徒歩約10分
 京阪本線「門真市」駅・大阪モノレール「門真市」駅 徒歩約12分

所在地

〒571-0038
大阪府門真市柳田町15番23号

06-6991-8361

FAX 06-6991-8362

NEWS

施設長からのご挨拶

和やかな顔と思いやりの言葉、人に接して利用者様の気持ちをいたわり、利用者様の気持ちを察し、自分から先に利用者様の気持ちを重んじ、利用者様の幸せを考える。辛いときや嫌なことがあったとき、愚痴をこぼしたくなるとき、笑顔と優しい言葉で周りの人に接する姿勢、「和顔愛語」を大切にします。
ケアホームちどりでは、ノーリフティングポリシーの徹底と、十分な数の機器の導入により、ご利用者を見守り、コミュニケーションを取りながらの、安全・安心な移乗を可能にしました。「人の手よりも人に優しい」を合言葉に、ご利用者も職員も笑顔になれる「人の手で抱えない」介護を実践して参ります。

ケアホームちどり施設長
岡村美範

サービス SERVICE

地域のみなさまに愛されて、
晋栄福祉会では、様々なサービスを展開しております。

特別養護老人ホーム ケアホームちどり

ご利用者のこれまで生きてこられた過程を尊重し、趣味や嗜好に配慮した介護を心がけています。また、タンスなど使い慣れたなじみのある物の持ち込みを自由にし、その方が落ち着ける居住空間作りに努めて行きます。

ご入居の条件・お申込み

《ご入居に際しての条件》
入所の対象となるのは、常時介護を必要とし、かつ、居宅において継続して介護を受けることが困難で、原則要介護3以上の認定をうけた方となります。ただし、要介護1,2の方も、一定の要件に該当すれば、特例として入所が可能です。(入所選考指針より)
皆様お気軽にお問い合わせ、ご見学をお待ちしております。

《お申込み》
入居申し込みの際には、『ちどり入所申込兼台帳』および『ちどり入所選考調査票』が必要になります。また、事前にこれら書類にご記入いただき、提出されますと、入所申込がスムーズに行えます。
※PDFファイルをご覧いただくには、ADOBE READERが必要です。

ケアホームちどりデイサービスセンター

《送迎》
リフト付き車両にて体の不自由な方も安心して、乗降していただけます。状態に応じて職員が身体を抱えて乗降することもできます。なお、送迎時間についてはできる限りご要望にお応えします。

《入浴》
浴室にはスロープを設け、段差を解消することで、安心して入浴頂けます。また、身体の不自由なかたも、座った姿勢、もしくは仰向けの姿勢で、安全で快適に入浴することができます。

《お食事》
管理栄養士による栄養管理に基き、バランスの取れた食事を提供させていただきます。なお食事内容については、適宜相談に応じます(例:粥・おにぎり、ミキサー・刻み食など)。また、ご利用者の希望を反映した食事を毎月一週間、日替わりで提供させていただいています。

ギャラリー GALLERY

施設一覧に戻る