晋栄福祉会

採用情報

最新トピックス NEW TOPICS

晋栄福祉会のPick Upトピックスをご紹介!
是非ご覧ください。

お楽しみ会でひなまつりを行いました

ひなまつり

 

3月1日(金)は、お楽しみ会がありました!

保育所では、ひな人形の制作をしたので各クラス作品を見せ合いました。

「かわいいね!」「どうやって作ったの?」と友だちの作品にも興味を持つ子どもたち。また、ひなまつりってどんな日?どうしてひな人形を飾るの?という話や、ひなまつりにちなんだクイズがあり、「ひし餅?」「色にも意味があるの?」「ひなあられ!美味しそう」と子どもたちと盛り上がりました。

給食では、ひな祭りメニューで「ちらしずし」が登場!人参で作った桃の花を見て「お花が入ってる!」と喜んでいました。

子どもたちが元気に育ちますように…と願いを込めて、ひな祭り行事を楽しみました。

 

詳しくはこちらをご覧ください

 

施設へ戻る