晋栄福祉会

採用情報

最新トピックス NEW TOPICS

晋栄福祉会のPick Upトピックスをご紹介!
是非ご覧ください。

火災を想定した避難訓練を行いました!

避難訓練

 

2月21日(水)に福島出張所の消防士の方々に来て頂き、火災を想定した避難訓練を行いました。

非常ベルが鳴ると、近くにいる保育者のもとに集まり、放送 をよく聞いて迅速に避難することができていました。消防署の方からお話を聞いたあと、3歳、4歳、5歳の幼児クラスのお友だちは、職員の初期消火の訓練の様子を見学しました。「ピン・ポン・パン」の合言葉を消防士の方々と復唱して、保育者が消火するところを興味を持って見てくれていました。

初期消火訓練を見学したあとは、消防車と一緒に各クラス、写真を撮りましたが「かっこいい!」「大きいね!」と嬉しそうにしながら、近くでみて喜んでいました。

今後も、避難訓練、初期消火 訓練を通して、いつ、何が起こっても落ち着いた対応ができるようにしていきたいと思います。

 

詳しくはこちらをご覧ください

施設へ戻る