晋栄福祉会

採用情報

最新トピックス NEW TOPICS

晋栄福祉会のPick Upトピックスをご紹介!
是非ご覧ください。

お別れ会をしました

お別れ会

 

3月19日(火)に、23日(土)に卒園式を迎える年長児のお別れ会を行いました。

まず、年長児一人ひとりがステージの上で4月から入学する小学校、小学校で頑張りた いことを発表しました。全学年に見守られ、緊張しながらも「○○小学校に行きます」「算数を頑張りたいです」と、元気に発表する姿が見られました。

その後在園児から卒園児に、卒園児から在園児にプレゼントの贈呈を行いました。一人ひとりが心を込めて作ったプレゼント、代表の子どもたちが受け取ると「ありがとう」と、とても嬉しそうな様子が伺えました。プレゼント贈呈が終了した後は、保育者から年長児へ劇のプレゼントを行いました。今年度の発表会で、年長児が思いを一つに取り組んできた「アリババと40人の盗賊」を披露すると、「おもしろい」と声が上がったり、フィナーレでは一緒に歌ったりと大盛り上がりでした。

頼もしかった年長児が卒園していくのは寂しいですが、新しい場所へ巣立つ子どもたちがいつまでも元気で楽しく過ごすことができるように願っています。 ゆめぐみさんと過ごすのも残り僅かとなりましたが一日一日を大切にして、最後まで楽しい思い出を作っていきたいと思います。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

施設へ戻る