晋栄福祉会

採用情報

最新トピックス NEW TOPICS

晋栄福祉会のPick Upトピックスをご紹介!
是非ご覧ください。

旧園舎にあった懐かしい郵便ポストが、現在の園舎に戻ってきました!

郵便ポストが新園舎に移設され、塗装も新しくなって、生まれ変わりました。

修復費用は、二島郵便局長の呼びかけにより集められた “協賛金” で賄いました。

 

 この丸形郵便ポストは元々二島郵便局にあったもので、局舎の建て替え時に(現在の14号ポストに更新されるに当たって)晋栄福祉会に寄贈されたものです。寄贈されたポストは、当時の智鳥保育園(旧園舎)の園庭に設置され、子どもたちに親しまれてきました。

 2016(平成28)年、智鳥保育園の新園舎完成後も、ポストは旧園舎跡地に残されたままでしたが、今回のナーシングホーム智鳥建替えに伴い、現在の智鳥保育園園庭に再び戻って来ることとなりました。

 長い年月の間に塗装も剥がれ、痛みも激しく、「何とかきれいなポストに生まれ変わらせたい」という濵田園長先生の願いもあって、修復について二島郵便局長にご相談しておりました。結果、二島郵便局長の呼びかけで協賛頂いた皆様からの寄付金により、修復費用を全額賄うことができ、このように綺麗な姿を取り戻すことが出来ました。二島郵便局長様、ご寄付いただいた郵便局関係の皆様、本当にありがとうございました。

 子どもたちの手紙文化教育への取り組みを通じ、今後も郵便局の皆様、地域の皆様と繋がっていきたいと思います。

 

pdfの報告書はこちらからご覧ください。

 

 

 

施設へ戻る