晋栄福祉会

採用情報

最新トピックス NEW TOPICS

晋栄福祉会のPick Upトピックスをご紹介!
是非ご覧ください。

2・3歳で、鷺洲中公園におわかれ遠足に行きました

2・3 歳おわかれ遠足

 

3月7日(土)に2・3歳で、鷺洲中公園に遠足に行きました。

異年齢で手を繋ぎ、「白い花が咲いてるね」などと話しながら道に咲く花などに興味を持ちながら歩いていました。公園では保育者と一緒にかけっこをしたり、「こっちおいで」と誘いあって遊んでいる姿が微笑ましかったです。

十分体を動かしたあとは、楽しみに していたお弁当を頂きました。レジャーシートを広げ「一緒に座ろ」と声を掛け合い笑顔で美味しくいただきました。帰り道で眠くなる子どももいましたが、最後まで自分の足で歩き帰ってくることができ、少し長い距離でも頑張って歩く姿に成長を感じました。

お忙しい中、お弁当のご準備ありがとうございました。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

施設へ戻る