晋栄福祉会

採用情報

最新トピックス NEW TOPICS

晋栄福祉会のPick Upトピックスをご紹介!
是非ご覧ください。

今年は生駒市 市制50周年!

生駒市市制50周年で、いちぶちどり保育園園児が記念品を製作しました。

 

 いちぶちどり保育園は、生駒市壱分町に開園し9年目を迎えます。生駒市の自然豊かな環境と地域の方々の温かさに支えられ、子ども達の豊かな心と生きる力の育みに力をそそぎ、教育・保育の運営をして参りました。
 そして、今年は生駒市が市制50周年を迎えられ、生駒市内全園の5歳児が、記念作品を製作し、お祝いすることになりました。いちぶちどり保育園の5歳児も作品製作に挑戦です。作品は「自分の顔」です。紙粘土で自分の顔を製作する中、「〇〇ちゃんは大きな目やから、こんな感じかな」「リボンも髪につけよう」など、友達と顔の特徴を教え合ったり、工夫をしたり楽しみました。出来上がった作品は生駒市役所内に飾られ、子ども達の個性豊かな作品が、お祝いセレモニーを盛り上げました。
 いちぶちどり保育園の5歳児はグループに分かれ、生駒市役所を訪問して作品の見学をしました。「いつも遊んでる壱分幼稚園の作品や!」と、作品を通して地域の友達の存在を感じ、作品を楽しく見ていました。生駒市の仲間とまた一緒に集える日が来ることに期待を膨らませる子ども達でした。

 

ブログはこちらを御覧ください。
 

PDFはこちらを御覧ください。

一覧に戻る