晋栄福祉会

採用情報

2023.11.13

保育

こどものためのお祭り『こどもフェスタ』

『第19回こどもフェスタ』しあわせの村

こどもフェスタに参加して

令和5年5月20日(土)、神戸市の北区にあるしあわせの村において「第19回こどもフェスタ」が開催されました。児童館と保育園・認定こども園の先生たちによる、子どものためのお祭りです。しあわせの村の中にある芝生広場に30ほどのブースが並び、それぞれのブースでたくさんの親子が楽しみました。
たかとりちどり保育園からは男性職員が参加しました。当初は「ブンブンごま」のブースを任される予定でしたが、始まる直前に、「さかな釣り」ブースに回ることになりました。乙木児童館、神戸さくら保育園の職員と一緒に、ブースの設営から受付け、ゲームの補助など次々と仕事が回ってきましたが、子どもたちの「楽しい」のためには、まず「自分が楽しもう!」と元気に動き回りました。
児童館と保育園が協力して運営したブースには、たくさんの子どもが来場し「さかな釣り」を楽しんでいました。子どもたちの楽しいひと時を作り出すことに、微力ながら参画できた一日でした。

第19回こどもフェスタの案内文

神戸市の児童館・保育園が集まって、しあわせの村 芝生広場にてこどもフェスタが開催されます。
今年は民間児童館協議会加盟館61館が参加し、あそび・ゲーム・工作などのブースに加え、2月に和田岬に移転し再オープンしたこべっこランドブースも登場します。児童館・保育園の先生たちがいろいろなブースで子ども達を待っています。ぜひご家族でしあわせの村に遊びに行ってみてださい。2023.5.13(土)10:30~14:30

※たかとりちどり保育園のホームページはこちら

※広報誌 Chidori のホームページはこちら

ブログINDEXへ戻る